我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

ツケ と 後始末

4月5日  (木)

なんせ 人間というのは 頭一つ。 体も一つと 決まっている。

おまけに世界中の人間の時間も、平等に配分されている。 で 、 忙しい時もあれば、暇な時もある。

ここ1月ほど、公私とも忙しかった。 忙しいで 済めば越した事は無いのだが 全部中途半端のまま、乗りきって?しまった。

その「ツケ」がこれから 後始末せにゃ ならん。

子供のアパート探しと契約は済んだが、肝心の電化製品(冷蔵庫・洗濯機・掃除機・ポットなど)は地元の家電量販店で購入したが、配達が4月7日以降になるという。

その間 子供はコインランドリーや外食で不便な生活だ。

パソコンはこっちから持っていったが、インターネットの接続手続きが間に合わず これまた 子供がやることになった。

安く見積もった仕事も(設計図面なし)、お客の要望をさらに詰めていくと完全に予算オーバーになっちまった。
契約(口頭)するときに、「まぁー なんとかなるでしょう」と言った以上 追加工事お願いしますとは言えない。

機械・器具・配管材料が見積もり以上になれば工事費(労務)を減らすしかない。日当が1万円割れは覚悟をしなきゃ。

ところで ナスダック・東証株価・為替相場 なんかは個人の思惑なんて 一切関係なく 値動きする。 それに比べりゃ オレの怠慢は 可愛いもんかも知れない。

そんな訳で これから ナデシコVSブラジル戦を見ながら、機械・器具の注文書を書かなきゃ・・・・と。。。。。。

今日も手抜きブログになっちまった。 040.gif
[PR]

by wagayanao | 2012-04-05 18:52


<< 春の気配      朝から バタバタ >>