人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

男と女と愚か者

5月18日  (金)

ブログのネタがない事が 毎日 頭を悩ましている。 で 政治であり、経済であり、仕事であり、家庭であり、友であり、植物だったり、動物だったり・・・・となんとか毎日 投稿できている。

「人間は考える葦である」 と どっかの哲学者?が言ったのを思い出した。

で、

オレなりの人間とは?と考えると、政治も経済も仕事も家庭も友も 人生の中では あまり意味をなさない。

仕事も大切だ・・・・そりゃ そうだ。 収入がなければ生きていけない。

政治も大切だ・・・・そりゃ そうだ。 北朝鮮のような国だったら大変だ。

家庭も大切だ・・・・そりゃ そうだ。 円満な家庭は幸せだから。

友も大切だ・・・・・そりゃ もちろん だ。

でも 自給自足を覚悟するなら どれが欠けても生きていくことができる。

人間とは「生・死・男・女」の4文字のために 人生を過ごす動物なんだろう。

その過程での欲が「金銭欲」・「出世欲」・「性欲」と人間の我がままがでるんだろう。

お隣の国の愚か者です。
男と女と愚か者_b0193252_1926451.jpg
僧侶がこんな事やってたんじゃ 開いた口がフサガラナイ。 

我が国です。
男と女と愚か者_b0193252_19294378.jpg
辻本さんは「疑惑のデパート」発言を反省してるんでしょう。
石原アンニャサは、まだ辻本さんの境地になってないらしい。 とにかく目上のタンコブをとっぱろうと必死。オザワ氏から一札とるべきで、民主党の対応は誰が見ても、バカで愚か だと。

アンニャサも辻本さんと同じように、別の世界に転ずれば、この発言はすぐに覆すだろう。

遠い国の男と女です。
男と女と愚か者_b0193252_19391554.jpg

記事のどこにも「二号」と書いてないが、内縁関係とある。 

どこの国(北朝鮮・中国?は除く)のリーダー(大統領・首相・王)が外国へ公式訪問する場合、奥様(ファーストレディー)同伴だ。

セカンドレディーなんて聞いたことがない。

昔 日本の外務省も頭を悩ませた時があった。

田中角栄である。

角さんは夫婦仲があまり良くなかったようだ。 

角さん・・・・どうしても女房と同伴じゃなきゃ だめ?

外務省・・・・イヤ―・ ソノ― それが世界の常識のようで。

角さん・・・・いや やっぱり 女房は人前の出すわけにゃ いかん。

外務省・・・・ゥ――――ン039.gif
・・・・・・・それなら前例はないけど 娘さんの「マキコ」さんは どうでしょう?

角さん・・・・相手に失礼にあたらない?

外務省・・・・その辺はこっちでカバーしときます。

そんな訳で日本の外交史で角さんだけが、ファーストレディーの例外を始めて作った?。
明治期はわからない

ファーストであろうが、2号であろうが、娘であろうが その時の一瞬の話題だけで、過ぎ去ってしまえば、わすれてしまう。

人 それぞれに運命があり それに逆らえない ということだ。

by wagayanao | 2012-05-18 20:06


<< 罪の重さ      男と女 >>