我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

初夢

1月13日  (日)

昨日の新聞で「夢」の特集がでていた。

最近 夢014.gifは見ている気はするんだが、はて???って何も覚えてない。

これって 非常にもったいない 事と 思いませんか?019.gif

1日24時間。 そのうちの1/3は寝ている勘定です。 その間 趣味や生産的なことは何もできない。

だったら、楽しい「夢」でも見られたらよっぽどいい。 

夢の研究は、脳内の「扁桃体」が活発になるため、ゾットするような悪夢を見ることが判っているそうだが、大金持ちになったり、美人と「イチャ・イチャ」したりする夢は まだ 解明されてないようだ。

ソニーやパナソニックは赤字で苦しんでるが、ウオークマンならぬ、ドリームマンなるものを開発してもらいたいもんだ。
寝る前に 夢の番組をセットし、イヤホンを耳にあてれば 深い眠りについた頃 それが再生する仕組みだ。

なんか 韓国のサムスン1社に ソニー・パナソニック・日立・シャープなど 大敗。 
円高が原因とか、経営者の決断、とか資金の分配が原因というが、企業の夢の大きさも原因だろう。

アベノミクスで日本経済再生の夢をみたい。
[PR]

by wagayanao | 2013-01-13 16:31


<< 体の神秘      ありんす言葉 >>