我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

ピタゴラスイッチ

2月21日  (木)

Eテレの、【ゆうがたクインテット】 ・ 【アルゴリズム体操】 ・ 【ピタゴラスイッチ】は面白い。

アルゴリ体操だったかな?アルゴ体操だったかな?アルゴリラではないし・・・・と考えても思いだせない。

ネットで調べたらアルゴリズム体操だった。
そのサイトに、フィリピン刑務所での受刑囚900人位で体操をやっていた。
他にレゴでの動画もなかなか面白い。

気持ちをリラックスするに、効果は抜群のようです。

なでしこジャパンが確かWカップで、試合前にアルゴリズム体操をやり、開催国?のアナウンサー?はその体操を褒めていた・・・なんてニュースもあった。
まぁ~ その甲斐があって リラックスした状態で試合に臨み アメリカを破って優勝したんでしょうか。

▼ クインテット・アルゴ体操・ピタゴラスイッチは 心を温かくする番組だ。
で昨日から こっちは寒波がきているのか 寒い。 安普請であり水道屋の我が家は、そんな時は必ず水道菅が凍結する。  

▼ 昨夜 女房が お父さん ピタゴラ作ったよ。 ヤカンで。 という。
想像はしていたが 水道チョロ・チョロ凍結防止作戦だった。
b0193252_2045255.jpg


▼ なんとことはない。水道代がもったいなく、ヤカン2個と小鍋に貯めるだけのピタゴラスイッチだ。

▼ なんだ オレだったら もっとうまく出来る と言いたかったが、それを言うと、

ジャー 水道菅が凍らないように ちゃんと保温巻いてよって逆襲が怖かった。
[PR]

by wagayanao | 2013-02-21 20:54


<< ゆるキャラ      予期せぬ出来事 >>