人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

今日の出来事

5月12日  (日)

今日は今日の出来事のブログ。

まずは 朝

玄関飾りのマーガレット 切り花です。
今日の出来事_b0193252_2049395.jpg


その後 アマサギ探しに近くの田んぼへ
今日の出来事_b0193252_20503320.jpg

今日の出来事_b0193252_20505262.jpg

エサを捕る瞬間を写したかったようだが 肝心なところは写ってない。

今日の出来事_b0193252_20512840.jpg

飛ぶ瞬間を撮りたかったが 残念ながら画像の左端にかろうじて・・・・

警戒心が強く 近づけば殺気を感じ すぐに逃げる。 撮影は倍率を最高にすれば 手ぶれと焦点が合わせにくい。
やっと撮ったのがこれです。
今日の出来事_b0193252_20554664.jpg


あぜ道にいた鳥。 肉眼ではよく見えない。 大きさはヒヨドリぐらいかな?
今日の出来事_b0193252_2057513.jpg

今日の出来事_b0193252_20581641.jpg

写真では ハトのような ちょいデブって鳥

今日の出来事_b0193252_20585140.jpg

今日の出来事_b0193252_205994.jpg

このキジバトは警戒心がない。 だからタカなどの猛禽類の餌食になるんだ。

シギの仲間?
今日の出来事_b0193252_2113242.jpg

今日の出来事_b0193252_2115260.jpg

今日の出来事_b0193252_21252.jpg

なんか正面から写真は、覆面レスラーのような感じ。 
けっこう この手は人間界でもいるんだ。 気の弱い若者なんだけど、強そうに見せようって ヤクザの世界に入ったり、刺青したり、悪のグループを作ったりと・・・・

ピーチク パーチク ヒバリの子かな?
今日の出来事_b0193252_2174745.jpg

今日の出来事_b0193252_218352.jpg

今日の出来事_b0193252_2184557.jpg


万葉の藤です。
今日の出来事_b0193252_21101460.jpg

万葉集に詠われた藤 って由来なんですが オレおもうに うさんくさい って気がする。

たしかに 古木です。 ツタも太い。
今日の出来事_b0193252_21113622.jpg


以上 午前中の出来事でした。

午後の部 は明日のブログ ということで。

by wagayanao | 2013-05-12 21:14


<< PM編      酒 >>