人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

足利フラワーパーク

5月23日  (木)

足利フラワーパーク見物してきました。

近所の人が5月初旬 そこへ行ってきて 「よかったよー」 っていう。 駐車場はいくつかあって どこも満車。
 
郊外なので農道で止めたようだ。

気になるのは 入場料が花の咲き方で変動するという。 ライトアップする見ごろは1500円?

おれらが行った時は、藤も終わっていたので入場料は1000円。 まぁー好天だったので 良しとするか~~。

昔 京都へ行った時「哲学の路」があった。 もう覚えてないが、路の両脇にアジサイ?がきれいに咲いていた記憶がある。

足利フラワーパーク_b0193252_19494686.jpg

黄色の藤です。 ほかの藤の花はすべて終了。 花柄もきれいにとってある。
足利フラワーパーク_b0193252_19495424.jpg

足利フラワーパーク_b0193252_19502063.jpg

哲学の路ならぬ「藤の小路」のようだ。 藤の花といえば「クマンバチ」が必ずいる。
見物客はどうしてるんだろう? クマンバチは名前も恐ろしげだし、姿も凶暴そうに見えるが、 ブーーンってホバリングもうまいし、あの大きな体で藤の花1個・1個に蜜を吸いに上手に飛ぶ。

人間の世界も見た目は「ヤクザっぽい」ような人でも気配りの素敵な人も結構いる。
見た目での判断は禁物っていうとこか?

足利フラワーパーク_b0193252_19565990.jpg

どこからか大木の藤の木をここへ移植したそうだ。 写真では判りにくいけど1本の木です。
花の房も1mくらいだという。

つまらないブログになったので、スッコの御要望で我が女房を載せます。
足利フラワーパーク_b0193252_2001542.jpg

どう? きれい010.gif? ブス024.gif

昨日のクイズの解答です。 1つ目と2つ目の花の間にヒキガエルが1匹。・・・でした。

by wagayanao | 2013-05-23 20:04


<< 華厳の滝      クイズ >>