人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

335MB

11月3日  (日)

この無料ブログは3年ほど継続中。全要領1GBのうち335MBを使った。

その間3年4カ月だから、あと6・7年ほどもちそうだ。・・・・・・が、ブログジャンルの『自然・生物』 ・ 『歴史』に限定すれば、1年はもたない。

『歴史』といっても学校で習うような歴史は全然興味はない。 じゃー どんな歴史?って言われても、なんとも ハヤー?って感じで自分でもよくわからない。

文字として書くなら

①地元の歴史  ②人間臭さの残った歴史・・・・・でしょうか?

▼ 毎日投稿を原則としているが、投稿のネタがないのは事実。 かといって週一とか隔日にしたところで、内容のあるブログになるわけがない。
歴史家・生物家・評論家などのように生計をたてるような能力があるわけでもない。  

ただブログを投稿するようになって、普段目に入らぬものが見えたり、新聞や雑誌など読んでも「フーーん」で終わってしまう事も、奥まで考え込むようになったのもある。

▼ ブログ投稿で一番の利点は趣味で撮った写真を簡単に発表できる。それも見る人は少ないが誰かがみてくれる。

今晩も日本シリーズが見たくて早めの投稿だが、第1戦から7戦まですべてTV観戦するのは人生初めての経験。

仕事にせよ、趣味にせよ、「連続・続ける」っていうことは難しい。

マー君のシーズン30連勝はストップしたが、たいしたもんだ。

by wagayanao | 2013-11-03 16:21


<< 順延      準備万端 >>