人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 25日

かわいい もんだ

11月25日  (月)

猪瀬東京都知事が損得病院?徳する病院から5000万円借りたと話題になっている。

盗んだとか業務上横領なら話題になっても不思議でないが、単に借りただけ、それももうすでに返金しているそうだ。

こんなんでニュースになるっていうから日本って国は可愛いもんだ。

猪瀬知事も最初は1億5000万要求したそうだ。 なんかみみっちい。2億にしとけばいいものを。

貸せるほうも、みみっちい。 1/3に値切って5000万円だと。
 
それも本人に取りに来いっていう。

ちょっとした資産化なら電話1本で日本の銀行は5000万位 ははーって返事をし、自宅までもってくる? 
当方は資産化でないもんで、その辺の実情は想像ですけど。

まぁっ 日本は貧乏人でも資産化でも一般労働者でも高級官僚でも かわいいもんです。

お隣の中国は さすがに4000年の歴史があるのか やることなすことダイナミック。

重慶という地方都市の市長が賄賂なのか不明だが金額が推定できないほどの金を懐(ふところ)に入れたって逮捕された。

薄熙来重慶市長の息子はアメリカに留学してるそうだが、息子の同級生を40人も連れて北京観光にきたそうだ。 その旅費・滞在費は全額 実業家から負担してもらったそうだ。

また その実業家からは、フランスに4000平方メートルのプール付き別荘も薄熙来市長に送られている。

↑ これだけでも えっ~中国って すっげ~。 と思いきや・・・・・・・

裁判が始まると薄熙来氏は堂々と無罪を主張し、(ここまでは日本もままある
中国人民(大衆)は堂々と反論する薄煕来氏に喝采しているという。

まさに汚職大国ですな。

警察に補導されようものなら ちょっとでも金を握らせねば、罪はなくとも、一晩留置場行き。

医者にかかるに 医師にも正規な治療費の他に賄賂が必要。 妊婦さんが産科で診療してもらい賄賂をやらなかったために、大事なあそこを縫われた事件もあった。

この国を正常にするなんて無理だな。 賄賂の歴史が4000年だもんね。

猪瀬さんは これに比べりゃー 月とスッポン。 かわいいもんです。

金は借りただけ。 それも手をつけずに返金して・・・・・・そんでギャー・ギャーマスコミに突っ込まれる。

たぶん 来年は猪瀬都知事の辞職に伴う都知事選が行われるだろう。

by wagayanao | 2013-11-25 20:30


<< 習慣      下衆の勘繰り >>