人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 13日

根回し

12月13日  (金)

安倍総理は今日も東南アジアにいってるようだ。 ついこの前も行った。 総理に就任し、挨拶回りなら話は別だが、いくら衆参安定多数だとしても、国内問題はまだまだ難局はあるはず。

なのに・・・・・・????カンボジア・ベトナムなど何回も訪問するヒマ・余裕でもあるんだろうか?

で、水道屋が深読みしてみた。

☆ すでにアメリカと密約がなっている。

アメリカは日本以上に財政難。世界の保安官を自認するアメリカは世界を6つの地域にわけ、それぞれ第2艦隊~第7艦隊に分類し平時でも、相当な軍事費を使っている。

その中で最大は第7艦隊。 ホノルルに司令部を置きインド洋・太平洋を管轄している。
アメリカも大幅な軍事費削減はすでに決まっている。

ってことは、膨大な海域・地域のうち東南アジアだけを日本が保安官を賄ってくれという「密約」が成立してるのでは????

自民党政権になって安倍政権はトントン拍子。 経済再生で「3本の矢」といっただけで、なんの施策もせぬうちに 急激に円安。 いままで円高で輸出企業がヒー・ヒーいってたのがウソのように。

普通ならアメリカ財務省も円安は容認しないだろう。対抗策は出してくるはずなのに、今回はナシのつぶて。

デフレ脱却のため日本は1万円札を大量に印刷し、日銀に買いとってもらうという。 これなども アメリカどころか、IMFもNoをつきつけただろう。

すべて第7艦隊の(東南アジア)肩代わりを日本が引き受けたから。

領土問題もしかり。 いやに竹島・尖閣とアメリカは日本寄りの姿勢だ。

密約はそれ以前だと思うが、矢継ぎ早に ↓ の法案を通そうとしている。

すでに出来上がったものもあるが、 急すぎる。

① 憲法9条の改正。
② 特定秘密保護法案。
③ 集団的自衛権。
④ 教育方針の変更・・・・・・他にも まだまだあるが、名前がでてこない。 (情けないです。)

④の教育方針変更は戦前の教育勅語のような国民は国家に忠誠になりなさいという、恐ろしい事です。

法案の他、今現在できることは 片っ端から手をつけている。

◎1 防衛省の予算は限りなく増額。
◎2 戦車部隊は大幅に削減
◎3 海上自衛隊に海兵隊機能
◎4 空母・潜水艦の増強

◎2は削減だから大歓迎のようだが、科学全盛時代の戦争は陸戦のみしか使われない「戦車」は無用の産物。 削減しても 戦力はまるっきし影響なし。

◎3の海兵隊は海上(空も含め)他国への強襲部隊。 世界の戦力は海兵隊の能力で決まる決定的な戦力。

もう完成したのかわからんが、ヘリ空母の『いずも』も強力。 防衛省は離島の防衛や災害での救援で活用といってるが、
戦艦大和と同規模。 甲板は水平だが、設計変更しスロープを作れば戦闘機も離着陸可能なようだ。
あの自損事故の多い『オスプレイ』の導入に政府は必死な訳は、ヘリ空母とオスプレイのセットで海兵隊を強化し、東南アジアの警護を日本軍がまかなう手段。

潜水艦は極秘中の極秘扱いで水道屋の方には一切情報はこない。

▼ それこれ考えれば 安倍総理の度重なる東南アジア歴訪は納得がいく。

すべてはオバマ大統領から始まり、アメリカ側からみれば、国が膨大赤字を出してまで、多額な軍事費を使ってまでも、世界の保安官たる名声はいらないっていうか、維持できない。
その肩代わりを日本に要請したのが始まりなんだろう。

これは特定秘密です。 バクロしちゃった。

by wagayanao | 2013-12-13 21:42


<< 玉の輿      アンパンマン >>