人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 25日

京都 人力車

3月25日  (火)

団塊の世代に手が届きそうな年寄りが「人力車」に乗るなんて絵にならない。

人力車に乗っているのを、観光地で見かけるのは若い娘達ばかりだ。 

だいたいが人力車の料金よりも「恥かしさ」で遠慮している人が大半だろう。

そんな「大半」の部類に入る当方が始めて「人力車」に乗りました。

                   ↓
京都 人力車_b0193252_2022277.jpg

京都 人力車_b0193252_19484032.jpg

京都 人力車_b0193252_19485369.jpg

京都 人力車_b0193252_19495100.jpg


で、乗ってみての感想は?というと。「恥かしさ」なるものは全然なかった。

たとえていうなら・・・・・・

盆踊り→踊りもうまく踊れない人が、遠慮して輪の中に入れないが、意を決して「輪の中」に入れば楽しく踊れる。

たとえていうなら・・・・・・

カラオケ→得意でもない歌をマイクを持ってみんなの前で歌うのは恥かしいが、イザ一曲歌い終えれば次の曲・次の曲と歌いたくなるように。・・・・・

「人力車」乗車も同じだったんですね。

旅の恥はかき捨てって言葉もありますし。

人力車の岩崎さん とても楽しかったですよ。 実は人力車の名前も気にいってたんです。

竜馬が。
それにしても↓の広告が邪魔。

by wagayanao | 2014-03-25 20:03


<< 御髪神社と丹下左膳      報告書 >>