人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

改造中

5月24日  (土)

春先から庭の改造中。 松の剪定(大規模)に始まり、山のように盛った赤土の土の搬出は2tダンプで1台半。
もう1台くらい搬出したいが、「根っこが」が邪魔。 堆肥や鶏糞をたっぷりとバラマキ。

本当なら30cm程耕しながら、肥料を混ぜればいいんだろうが、20年も踏み固めて松の根っこだらけじゃー時間が足りない。

花を植える所だけ、ピンポイント的に掘り返すことにしました。

で、今日は 池の回りと玄関先に「雪割り草」と「立浪草」を植え変えました。 ↓

改造中_b0193252_20554356.jpg


立浪草です ↓
改造中_b0193252_20564795.jpg

改造中_b0193252_20571034.jpg


雪割り草です ↓
改造中_b0193252_20593847.jpg


ヒシャクです ↓
改造中_b0193252_210912.jpg


用途は、散った花ビラや葉っぱをすくい取るヒシャク。 1個で充分だが、2個制作。

結局 今日1日でこれで終わり。 楽しみながらの1日でした。

by wagayanao | 2014-05-24 21:04


<< 準備中      美しい女性 >>