人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

まくら投げ

11月8日  (土)

修学旅行で「まくら投げ」は定番だが、やった記憶がないというか、修学旅行にいった記憶がない。

記憶にない事は、知らんことであり、真新しい記憶です。

数分前に羽生結弦君の演技が終わった。 直前の怪我をし、頭に包帯・アゴにバンソウコウの演技。

演技終了後の花?・ぬいぐるみ投げの量がとんでもない量だった。 この次の演技者(最後)の人の分まで放り込まれたようだった。

最終演技者(ロシア)選手が優勝したが、羽生君も可愛そうだが、ロシアの選手もせっかく優勝したのに可愛そう。

相撲の座布団投げもどうかと思う。横綱が負けると座布団が乱無するってのも、悪い習慣。

やっぱスポーツの世界で、観客は勝者・敗者に関係なく健闘をたたえる「拍手」で充分だと思う。

by wagayanao | 2014-11-08 22:12


<< 税      大人になったもんだ >>