人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

乗りきった

2月17日  (火)

スキ―をしていた若い頃は雪が降るのを楽しみにし、春・秋なんて不要で夏と冬だけでいいと思っていた。

あれほど楽しみにしていた雪も「スキー」をしなくなった途端、邪魔者でしかなくなる。

融ければただの水なんだが、一晩に20cm・30cmも積もろうものなら、2・3日体全体が筋肉痛だ。

まッ今年は、雪捨て場に困るほどの雪でなく一安心。

毎年のことだが、「2月15日を我慢の日」と決めている。  

2月15日までは、どんなに降ろうと、積もろうと我慢・我慢。ただひたすら除雪・除雪と自分にいいきかせている。

とはいっても、3月の卒業式頃にどっと雪が積もることもあるが、すぐに暖気で融けてしまうんで心配はない。

2月15日を過ぎれば、あと2週間で3月だ。

3月に入れば、室内や玄関にしまい込んだ植木を出したり、植え替えもしなければならない。

まぁ~今年も2月15日を「乗り切った」っていう自己満足?優越感がちょっぴり湧いている。

by wagayanao | 2015-02-17 20:49


<< 顔      主人公と脇役 >>