人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

2月18日  (水)

一口に美男・美女といっても、見る側からすれば『エッー これが美女なの?』という具合に個人差がある。

見られる側からすれば、美男・美女と言われれば個人差などはなく、誰でも気をよくするだろう。

まッ たとえ「ブス」でも、『笑顔が可愛いね』 と言われれば気を良くするはずだ。

たとえ話の、『ブタもおだてりゃー木に登る』ってことと一緒。

美男・美女はおおかた親の遺伝だ。 ただし美男・美女・ブ男・ブスは少年期まで。

当方は団塊の世代より少し遅れたが、多子家?時代の生まれだ。中学時代は44人学級の6クラスもあった。

だいたいクラスで人気の女性は3・4人はいるが、A子がいい。 オレはB子だ。そんねぇーC子だ。 と見る側から評価がわかれたのも事実だ。

昨年、還暦同窓会でそこんとこをよく観察?したが、年相応に変化しているのは紛れもない事だった。

△ ↑ の年相応ってのは、髪の毛や体形は間違っていないが、『顔』に関しては、『瞬間相応』が常。

たとえば泉田新潟県知事を例にとれば、決して「美男」とは言えない。・・・・・・というのは直接見た事は1回もないが、見るのはTVの画像だけで、原稿棒読み・記者会見嫌い・ましてTVカメラは苦手っていう顔つきの表情が大半だ。

東京電力社長との会見では、いかにも意地悪そうな顔つきにもなる。

たまーーーに 文理高校準優勝など新潟j県の明るいニュースの時だけ「いい顔」になる。

何カ月か前の知事を集めて「県自慢」なる番組があった。 そん時の泉田県知事は結構「いい顔」。

印象に残ったのは島根県知事・高知県知事だった。 お国自慢を自分の言葉で「明るい顔」でPRしていた。

△ 美男・美女という定義は、人前に出た時、いかに長い時間「笑顔・良い顔」でいられるかに決まる。

8割ほどの時間を継続できれば、間違いなく「美男・美女」になれるだろう。

また、沈んだ顔・怒った顔・不満顔を少なくするだけで「美男・美女」にもなれるって事。

↑ は簡単そうだが以外に難しい。 

by wagayanao | 2015-02-18 20:34


<< 保安官      乗りきった >>