我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

ごね得

7月5日  (日)

せちがらい世の中だが、平和国家日本も世界も、なんだか文句の百も言った方が「勝ち」のようなパターンが多い。

まずは日本編。 

 どこかの市町村で給食費を3カ月以上未納の家庭は通知をし、子供には弁当持参させるという。

なんだか学校も教育委員会も非情のような思いもあるが、そこまで至るに何回も家庭訪問なりをしているそうだ。 家庭曰く、給食費を払う「お金がない」の一点張り

弁当持参の策を提示したら、未納の家庭全てが払ったり、払う意思を示したという。

だったら最初から払えってんだ。033.gif

次はお隣韓国編。

 戦中の朝鮮人の日本企業の労役の対価を支払えと、韓国内や米国で裁判沙汰になっている。 日本政府は戦後処理の一環で賠償金も含め個人への補償も一括し終わっていると主張しているが、いまさらになってぶり返してくるのも、日本が保証金を払ってくれれば儲けもん っていう卑しい根性にしか思えない。

先頃「明治日本の産業革命遺産が世界遺産登録目前までいったが、韓国のその施設には、朝鮮人が無理やり連行され強制労働させられた。・・・・と難癖つけて反対に回った。 結果審議ストップとなった。

ところが こんどは朝鮮の「百済歴史地区」 日本遺産が審議先伸びになったため、朝鮮の百済地区が世界遺産に登録されたという。

韓国では伊藤博文や豊臣秀吉は極悪非道人とし、小さな子供を教育してるが、 百済が唐・新羅連合軍に滅ぼされた時に日本から救援に向った中大兄皇子(大化の改新で有名で後の天智天皇)を敬ったり、尊敬でもしているんだろうか? ちなみに百済の王族はほとんど新羅軍に殺され、一人だけ、日本に残り、生き延びている。

百済そのものは、中国を敵視するのは当然としても、「明治日本の産業革命遺産」に難癖つけるのも、朝鮮人の歴史認識そのものが、自国の都合のいい解釈しかしないのが気に食わない

もうちっと 賛成に回った日本に感謝しろよ。 んったく033.gif

こんどは遠く離れたギリシャ。

借金は借りれば返すのが当たり前だ。それも利子をつけて。 それが嫌なら借りなければいい。

ところがギリシャは借金を返さないばかりか、貸せたほうが悪いと開きなおっている。 ここまで来ると手の打ちようがない。

金額が金額だけに遠いギリシャの問題でも、波風が日本にくるのも間違いない。 

借りた金は返せ。 

1週間程まえ年金生活者の老人が月12万の年金では不足で18万にならんかと「ゴネ」ていた。 結局どうすることもできずに、新幹線内でガソリンをかぶって焼身自殺。 なにも新幹線で自殺することもなかろうに。 

まわりに迷惑をかけずに自殺しろってんだ。 んったく 033.gif

かくいう当方も一昨日 待望の61歳になった。 これから手続きすれば国家公務員である。それも仕事せずとも、日本国家から給料?がもらえるってわけだ。

先日 社会保険事務所に手続きの仕方を聞きにいってきた。 係員はパソコンでチャチャチャ・と調べあげ、あなたもらえる年金は100万です。 でも収入があるので、1.5万しか支払いできません。・・・・・・ときたもんだ。

(金額は適当です)。  あッ そうですか。・・・・・と、 よーわかりましたと帰ってきました。


・・・・・・安かろうでもオレは国家公務員になれました。・・・・・016.gif 
[PR]

by wagayanao | 2015-07-05 16:57


<< こづかい      便乗 >>