我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 08日 ( 1 )


2012年 01月 08日

貢献してない

1月8日  (日)

景気低迷の原因は我が家にもあったようだ。

初孫を見に 京都からの帰りに、オジと3人で回転寿司へいった。

イスに座ると、目の前に画面が置かれている。

ハハ―ン。 これで注文するのか。 と そこまでは ピンときた。

回転してるレーンの皿はほとんど「注文品」と書かれている。  

タッチパネルで 分類⇒詳細⇒注文数 と進んで 「OK」ボタンで注文するようだった。

座った席番号があるわけでなく、その注文した商品はまわってくると、 その席の前あたりから「ピー・ピー」と小さな音で知らせてくれるそうだ。

疑問に思った。 隣の知らない人が 同じ商品を頼んだら 奪い合いにならないかと。

結局 面倒くさく オジに 注文はまかせ、「来たよ それ」と 声をかけてもらった。


そんなハイテクになっているのを 家に帰ってから長男に話すと、今はもっと進化してるそうだ。

レーンが普通レーンと高速レーンとあって、高速レーンは注文した人の前ではブレーキをかけ低速運転になって 取りやすい仕組みになっているとか。

この4・5年 外食なんてほとんどしない。

世の中の進歩についていってない。 景気低迷の原因は我が家かも。

  
[PR]

by wagayanao | 2012-01-08 17:34