我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ

2013年 07月 01日 ( 1 )


2013年 07月 01日

強い 女

7月1日  (月)

何日か前 売春組織が捕まった。 熟女専門だったそうだ。最高齢は74歳?のオババ。

お客の気が知れない。 店は1億円以上の売り上げも またまたびっくり。

経営者は63歳のオババで従業員(売春婦)平均年齢63歳だったという

女は頭がいい。 男を手玉とるのが。

男って ほんに馬鹿というかアホなんですね。 どっかの偉い政治家は少女売春で(4万円)で謹慎するとかしないとか。 警察より、奥さんにこっぴどく取り締まれるだろう。 

鎌倉幕府を開いた男が源頼朝。 その奥さんが政子様。 彼女も家柄はいいが旦那を手玉にとっていた。

旦那の死後も後家として鎌倉幕府の実権を握っていた。

当時の川柳です。

一盛り 六十余州 後家差配 (ひとさかり ろくじゅうよしゅう ごけさはい


巴御前という美人がいた。 木曽義仲の妾・愛人だったが馬に乗り 敵をバッタバッタとやっつける 下手の武士よりよっぽど強かったそうだ。

当時の川柳です。

小便に陣屋へ帰る女武者 (ショウベンにじんやへかえる おんなむしゃ

▼ 戦後 女と靴下が強くなったっていう言葉があったが、それは戦勝国(アメリカ)の一方的思い込みだ。

そもそも日本を作ったのは神様で その一人「天照大神」(アマテラスオオミカミ)。
彼女が鼻を曲げちまったら さぁ~大変。 世の中真っ暗闇になっちまう。
とにかく 天照大神を怒らせたら いけないんです。

当時の川柳です。

神世でも女でなけりゃ夜が明けず(カミヨデモオンナデナケリャヨガアケズ)

神様の世でも、女といって馬鹿にはできない。 なんせ夜が明けないことには どうにもならない。

▼ 昨今 政府は女性を登用せよ なんて号令をかけているようだが、政府の陰に同じ数だけ奥様が控えている ってこと。
[PR]

by wagayanao | 2013-07-01 21:23